スタッフブログ

日本の伝統的な履物「草履」

もうすぐ梅雨も明けて、暑い夏がやってきますね。日本の夏は高温多湿と言われますが、特に湿度の高さが特徴的です。湿度の高さで不快感を覚えるのは、汗で体がベタベタすることではないでしょうか?特に靴は衣類の中でも通気性が悪く、気になられる方が多いと思います。い草の草履は通気性はもちろん、湿気を吸い取って吐き出す素材でできているため、さらっとした足触りになります。今年の夏は子の草履で快適に過ごされてはいかがですか。

靴に比べて草履は歩くときに指で鼻緒をしっかり掴んだりするので、しっかりした歩き方になります。指を使った正しい歩き方は血流をよくするので、健康面にもいい影響が期待できます。

父の日や母の日、また彼氏・彼女の誕生日プレゼントにも珍しいプレゼントで喜んでもらえるかもしれませんね。

草履台がクッション性のあるゴム底になっているため、長時間の立ちっぱなしや長距離の歩行でも疲れにくくなっております。

カラーバリエーションも豊富で店舗にお越しの方は試し履きもしていただけます。

七五三のお写真の時・花火大会など日本文化の伝統行事にうってつけな商品。

小さなお子様からご高齢の方まで、幅広いご年齢に合わせた商品を取り揃えております。店舗販売、またはネット販売どちらも受け付けておりますので、気になられる方は是非ご検討ください。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP