スタッフブログ

京田辺 和室修繕

畳・クロス・畳下地等部分交換・部分防蟻工事

しばらくお住まいでなかったお家ですが、こちらのお家に引っ越されることを機に畳をキレイにされるとのことでご依頼いただきました。

下見の際にクロスを虫に食べられた跡がありましたので、畳を捲ってみるとシロアリがいたと思われる痕跡を発見しました。

畳を捲ってみると畳寄せが使い物にならない事が発覚。まず、被害は和室だけなのか検査をします。建物として安全なのか確認が必要です。

後日、弊社でシロアリ検査を手配させて頂き、現在はシロアリが見当たらないことが分かりました。

当初は畳張替えのみをご希望しておられましたが、シロアリに食べられた畳とクロス、畳寄せの修繕。

引っ越しはするが長い間住むわけではなく、防蟻工事工事は部分的で構わないとのことでしたので、

畳:6帖間和室の「5枚張替・1枚新調」

クロス:6帖間和室壁面一式貼替

畳寄せ・畳下地:損傷のあった箇所のみ部分交換

防蟻:痕跡付近のみ強力なシロアリ駆除の薬剤を噴霧

上記4項目の工事の御見積りを提出しご契約頂けました。

工程の順番としては

①畳引揚・採寸

②畳下地部分交換・防蟻部分工事・畳寄せ部分交換

③クロス貼替工事

④畳納品

施工前後写真

昨年、伏見のご自宅の畳替えでお問い合わせ頂いたお客様で、弊社の電話口の事務員の対応が好印象だったとお褒め頂き、畳工事をさせて頂きました。その時から京田辺の方の和室修繕も検討中とお話を伺っておりました。2回目のご依頼頂けたのも事務員さんの対応、職人の技術・気配りを認めて下さったからだと思います。今回もキレイになったとお喜び頂けました。

これからも社員一同、お客様に喜んで頂けるような対応が出来るように日々精進したいと思います。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP